詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

ノート

ひどいノートとは
悪いノートとは
字が汚いノートじゃないよ
書かれていないノート
書いたふりが書かれたノート
書いたふりしか書かれていないノート
書いた後で見ないノート
書いた後で開かないノート
書いた後で書き足さないノート

ノートがあるってことは
存在するってことは
書きたいことがあったからだろ
表したいことがあったからだろ
残したいこと続けたいことがあったからだろ

それはどこへ行ったのか
それはなんだったのか
本当は知っているよね
忘れるとか思い出すどころか
知っている
知りつくしているとは言いがたくても
知っている

ノートを閉じても
ここにいるよ

                                                  2017.12.19
                          ノートをとるふりだなんて

 

 

 

 

 

 

 


++++




そう、ここにいる。

f:id:coatsofarms:20190728063118j:plain

ガレージの隅に咲いていました。