詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

痛みなんて

いくら肩甲骨が痛いからって
ただの肩こりの一種
整骨院の先生は気をつけなさいとおっしゃるが
翼をもがれたわけでもない
もともと翼なんてなかった
もともとなかったものなら痛みようもない
もともとなかったものなら惜しみようもない
そうだろう
翼がなければ
ここに何があったのか
いや今ここに何があるのか
僕は

あちこち筋肉が凝り固まっているからって
やはり肩こりの延長
整骨院の先生は動かしなさいとおっしゃるが
これは苦手な体育でもない
していたつもりが足りてなかったんですね
言われなくてもじっとしているなんてごめんだ
言われなくては閉じこもるなんてごめんだ
そうだろう
動かなければ
ここで何をするのか
いや今まで何をしてきたのか
僕は

痛いからって
ああ痛いからって
こんなのただの

 

                                                           2018.1.6

            多少の痩せ我慢など自慢にもならない

 

 

 

 

+

 

特に、関係のない写真です。

 

f:id:coatsofarms:20190929075717j:plain

シャツについた虫

 

何しに来たのかい?
肩こりがお前のせいじゃないことくらい、わかってるよ。