詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

火遊びの後に

火遊びの後に隠す

マッチの燃えカス

焦げて縮れた

マッチの燃えカス

箸で生ゴミを摘んで

上から被せて

誰から隠している

何を恥じている

何を燃やしたかった

何を照らしたかった

 

                        2018.3.14

 

 

 

 

 

 

 

 

この詩を読んでくださった方には、今ウインドウの上方に、

透明なキャンドルの写真が表示されていることでしょう。

娘がワークショップで作ったキャンドルです。

今はもうありません。

馬鹿な父親が夜更に火を灯し、

ロウが溶ける様子を見つめていたのです。

どんどん減って、焦がしたりして、

ダメにして捨てました。

 

べつに嫌っていたわけではありません。

今こうして写真を見ると、なかなかだったなと惜しくなるくらいです。

娘も十中八九、気に入っていたに違いありません。

 

余計なことをしたもんです。