詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

ケータイ

充電できていないんだ

ヘロヘロのクッタクタ

あとちょっとで100パーなのに

さっきから何度そう思ったことか

完全復活だなんて気力充分だなんて

一体いつのことだったか

充電できていない

まだ途中

途中でも動かなければならない

間に合わなくなるから

何に

何もかもに

 

充電はできていない

いつも途中だ

途中が継続中

継続中とは接続中ということ

途切れるのがこわくて

接続しっぱなし

縛られっぱなし

つながりたいと願ったのは確かだけれど

 

つながりたいと願っただけなのに

ここはどこか

どこまで来たのか

途中ならどの辺りなのか

なぜここに

これが僕の意志なのか

 

誰ともつながっている気がしない

こんなもの持って

便利だなんて言ったのは誰だよ

何も変わっていない

進んだはずなのに

進んでいないみたいだ

 

            2020.12.22