詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

タオル

投げてもいいかな

リングに投げ入れてもいいかな

ギブアップ

した僕を軽蔑しないでくれるかな 

どうかご容赦願いたい

のだが

 

ぬぐってこそタオルだよね

汗も

涙も

(ってアニメの歌詞みたい)

血も

いろいろと汚いものも

ぬぐってくれよ

受け止めて

そして取り去ってくれよ

お願いだから

 

 

あれっ このタオル

あまり水を吸わないな

ぬぐえない

ぬぐってくれないぞ

 

投げたらダメかな

 

               2020.12.23

 

蛇足その一

我が家に、吸収の悪いタオルが実在する。

 

蛇足そのニ

言うまでもない事だが、あえて言う。

サイモン&ガーファンクルの「ボクサー」とは、タオルを投げそうで投げない男の歌である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

collection of Simon & Garfunkel's poems

サイモン&ガーファンクル詩集