詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

あなたの詩

詩を書きたかったのに

僕も詩を書きたかったのに

その気になった

詩の言葉が浮かんできた

気がしたのに

ふと目にした詩

僕の詩じゃない

あなたの詩

 

読んでしまった

つい読んでしまった

書く方を優先すればいいのに

あなたの詩を読んでしまうなんて

 

次の詩は 他の詩は

どんなことを書いている

それらも気になって読んだ

読んでさらに読んだ

 

やってくれましたね

まんまとやられましたよ

 

でもちょっと悔しいので

こんな詩にしてみました

ってこれもあなたのおかげですな

ありがとう

           2023.1.1

 

 

 

 

 

追記

新年早々、僕を触発してくれたのが、こちら。

A列車の男さん。

a-train-1877.hatenablog.com

特に、この作品には、やられました。

おすすめです。