詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

スケジュール

指が痛い
手帳にスケジュールを書く指が痛い
未来など
神様しかご存知ない
子供の時に教えられたのに
手帳にスケジュールを書く指が痛い

人差し指が痛い特に
僕の握り方が悪いんだろうけど
シャーペンなんて持つもんじゃないな
でもやっぱり未来は分からないから
いつでも消せる態勢をとって
でも僕だって消したままにするつもりはない
消したくないよ
書きたい
描きたい

パソコンに打ち込めば
そうだよね
でも気のせいかな
消した字の跡
足跡に似て
そんなおセンチ
消しゴムのカスはどうなる
こっちは垢かな

昔のスケジュールを見ることもあるよ
ごくたまに
感傷は何の役にも立たないんだろうね
でも反省くらい僕だってしているんだよ少しは

指が痛い
こんな詩を書いた指が痛い
(でも)って何回書いたかなあ
                                             2017.12.8




予約投稿で、載せてみました。