詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

歩く

立ち止まったらもっと疲れる
と知っているのに

誰かが憎いだなんて
まだ余裕がある証拠か僕の場合
憎むなとは言わない
さんざ歩き回れば頭も冷やされるか

止まって考えるより
歩きながら考える方が
誰かが言ってたし
何回も試したから知っているだろう

歩いても歩いても終わらない道
でも少しずつ変わっていくじゃないか
歩いても歩いても終わらない道
景色が自分が変わっていくじゃないか
さっきとはもう違う

歩いたら笑えた
思い出し笑いだけど
テレビのどうでもいいネタだけど
歩いたら笑えた
自分とは無関係の話だけど
今でもここでもない話だけど
歩いたら笑えた

歩くのは
嫌いじゃないんだ
                                           2017.12.8





今回も実は、予約投稿。