詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

くつ下

仕方ないよね

うちには穴のあいたやつしかないんだから

サンタさんもちょっと驚くかもしれないけれど

なあにプレゼントを入れ続ければ

そのうち穴もふさがるさ

だから仕方ないよね

僕が穴のあいたくつ下をツリーに下げたって

 

クリスマスの朝

僕はサンタさんの置き手紙を見つけた

「お裁縫セットと布切れをプレゼントします

 これで穴をふさいで

 次回のツリーに下げてください

 来年また会おう」

 

仕方ないよね

穴があいていたんだから

 

              2020.12.23