詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

椅子

椅子の上に立つ

立ってみる

座らないで

座ればいいのに

 

知っているだろう

馬鹿と煙は高い所がお好きだそうで

だから僕も

普段ほとんど高い所に位置しない僕も

少しでも高さを噛みしめたくて

椅子の上に立つ

マウンティングだと

根に持つんだよねえ僕は

 

ああでもやっぱり

椅子は座るべきものか

立ち尽くして疲れてやがんの

一度降りて少し座れよ

立ち上がるなんて

またいつでもできるだろ

 

座ったら考えが一つ浮かんだ

高さは別の方法で味わおう

たとえば懸垂とか

きつい思いをした後での高さなら

正当なご褒美です

ほら天井まであとちょっとだぜ

 

             2020.12.26