詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

今回は詩ではなく、お題に参加して見ます。

今週のお題「空の写真」
参加したくなりました。

 


そこで、まず他のブロガーさんの記事・写真で勉強しようと見て回りました。
皆さん、綺麗な一瞬をしっかり掴んでおられる。
羨ましいというか、私好みの写真ばかり。


さて、私からお見せできるような写真があるかどうか。
そもそも空について言及した詩をあまり書いていませんでした。
書きためた詩をあさっても、なかなか見つからない。

 


以上、言い訳です。
本題の、空の写真を自分なりに選びました。

 

f:id:coatsofarms:20190721050901j:plain

クレーンの空


すごく巨大な、背高のっぽのクレーンが二機。
気長に良く働いていました。

ある遊園地・テーマパークの観覧車を解体しているところです。
地元では結構有名で、遠方から修学旅行の学生たちを呼び込めたりできていたのですが、とうとう閉園になりました。
丸いカゴのような部分が、かつて観覧車の軸であった部分。

 

これも見納め、と言うか。
なかなか見かけない光景と思い、撮っておいたものです。