詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

男よ辱しめを受けろ

男よ辱しめを受けろ
辱しめを受け止めろ
諦めろとは言わない
諦めてただこらえろなどとは言わない
こらえながら考えろ
考えてくれ
考えることを無駄と思えば
それこそお前の敵の思う壺

男よ辱しめを受けろ
辱しめを受け止めろ
笑われても
軽蔑されても死ぬほどでなし
お前が笑われることで
どこかで泣く女子供が一人くらい
笑う方へと変わるかもしれない
彼女らに向かうはずだった悪意が一つくらい
減るかもしれない
それを信じれば
ごめん
信じるなんて言葉しか使えない僕は
なんてかっこ悪い男なんだろう

男よ辱しめを受けろ
辱しめを受けて考えろ
考えて信じろ
その姿を
僕は笑ったりしないぞ

                                         2017.10.20



かっこつけ過ぎたかもしれません。
たまには自分を鼓舞したかったもので。