詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

始める

頼んでいない
頼まれていない
思い違いでも忘れたふりでもなければ
妄想しているわけでもないだから
百も承知だろう
頼んでいない
頼まれていない
頼まれてもいないのに君は
それをしている

 

そうかそうだよね
君を責めているわけではないんだ
僕だって僕がしていることだって

いや人がしていることすべて

所詮
どうせ

そうだよ
自分から始めたんだよ
言われっぱなしじゃ面白くないからね

自分から始めたんだよ
やりたいと思ったから
自分から始めたんだよ

損得も当たり外れも全然見えないけど
自分から始めたんだよ
ほかの誰でもない自分がやりたくて
自分から始めたんだよ
こりゃちょっとした病気かもねでも

自分から始めたんだよ

 

頼まれたわけじゃないけど
僕は始めたんだよ
                                     2018.5.10