詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

秘密なんて

秘密なんて
かくれんぼみたいなもんじゃないかな
隠し事っても言うし
気にして探してもらえるうちが華
見つかれば明かされればおしまい
それもまずいけど
探されなくなったら忘れられたら
それも興ざめ
本当は知ってほしいんだよ
分かってほしいんだよ

こっちだって
別に楽しくて黙っているわけじゃない
何が楽しくてこんなこと
どれほどの効果があろうか
気休めくらいか
でもね
なんでも話せる存在なんて信じられないよ
見たことも聞いたこともないよ

こっちだって
君が憎くて黙っているわけじゃない
君にはいい話をしたいだけ
かっこつけたいだけ
逆に嫌いな奴にはいい話なんか秘密にしちゃうんだもんね
君に秘密にしている呪わしい言葉を山と浴びせてやるんだもんね

こっちだって
君のせいにして黙っているわけじゃない
君のせいじゃない
僕のせい
でもね
君あればこその秘密なんだよ
君がいなければ秘密にもならない
君がいなければ

隠している
ああそうだ隠していたよ
黙っていれば済むなんて僕も思ってない
思ったこともないよ
いつまで持つかな
いつか受け止めてもらえるのかな

                                                 2017.12.19

 



予約投稿です。

 

 

 

 

 

 

f:id:coatsofarms:20190815064731j:plain

花の名を教わったのに



写真と詩は、特に関係はありません。
何となく添えてみました。