詩を書いていたりします

時おり、詩のようなものを書いてきました。すみません。吐き出させてください。

隠せていない

隠しているつもりなら、もっと上手く隠してくれよ。
気づいた方も気まずいじゃないか。

お前の隠し事は小さい、醜い、汚い。
楽して得ようなんて。
動かないで得ようなんて。
あまりにも身勝手。甘すぎる。
エゴがぷんぷん臭う。
こちらの勝手な推測だというのか。
顔に書いてあるぞ。
昔からよく言うだろう。

僕は隠し事が下手な奴も上手い奴も嫌いだな。
隠し事が全くないなんて言う奴も信用しないが。

だから隠さなくてもいいって。
別にお前のなんか見たくもない。

俺のも見せるつもりはない。

お前はさっきから何を。

そういう貴方こそ何をなさって。

いや、言わなくていい。じゃなくて言うな。

聞きたくもないし、知りたくもない。

「そうだ。いなくなれ。いなくなれよ。

お前らがいなくなれば、俺だって隠し事しなくて済む」
なんて言いながら、お前はいなくなるよ。

                                                     2017.12.23






予約投稿です。

かなりネガティブですよね。
我ながら情けない。

関係ない写真を添えて、薄めよう。
つまりは、ごまかし、ぼやかし。
そんなことにうさぎを使ったらかわいそう、と思うなら、
それはもちろん自由です。

f:id:coatsofarms:20190824073257j:plain

うさぎたち


もちろん、うさぎたちは隠れるというより、陰で涼んでいるだけです。